la potto. teto 静岡市 鷹匠 路地裏 雑貨屋

静岡市鷹匠2丁目の路地裏にあるレトロなアパートでこっそりおみせをやっています。作品 雑貨 古道具などお気に入りが詰まっています。

calendar

イベント  2016-05-07 (土) 11:00~21:00

シズオカ×カンヌウィーク2016 <田園> 登呂会場

シズオカ×カンヌウィーク2016 登呂会場

11時〜21時

 

<田園エリア>

●セレモニー●

ゴゴク・豊穣!〜登呂律呂湧宝〜
時間:11:00~
日本神話に登場する稲の女神「ウカノミコトノミタマ」を中心にパーカッションとヴォイスで、自然からの恵みに感謝し、いのちのよろこびを表現します 。

豊作を祝う自然派市場
▼▽▼ 田園のマルシェ ▼▽▼

登呂遺跡を舞台に、オーガニック野菜やワイン、雑貨などが集結する「田園のマルシェ」。覗いてみれば、住宅街に佇む農村のお祭りを楽しむことができます


夜の遺跡の野外上映
■□■ 上映作品『千年の一滴 だし しょうゆ』 ■□■

2014 年 / 日本・フランス / 100 分 監督 / 柴田昌平
配給 / プロダクション・エイシア
「和食の原点であるだしとしょうゆを題材に日本人と自然の関係を見つめたドキュメ ンタリー。殺生を嫌う仏教の肉食禁止令下で発達しただしと、こうじカビによって作られるしょうゆを通して日本文化の神髄に迫っていく。およそ1000年にわたり、苦心してうまみを追い求めてきた先人の知恵に感服する。」

映画館とはひと味ちがう野外スクリーンで、よりすぐりの名画を観ませんか?

時間:19:00〜(無料)
※上映時刻は日没時間により遅れることがあります。


その他、アコーディオン演奏など、会場を彩る仕掛けが盛りだくさん。ぜひともいつもと違う登呂遺跡を体験しに来て下さい!

-----
・当日は公共の交通手段をご利用いただくことをオススメします。静岡駅南口のバス乗り場付近でも、シズカンインフォメーションエリアをお楽しみいただけます。また映画上映後も、静岡駅行きの臨時バスがございます。

・会場への飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。(会場内に素敵なお店がたくさんあります^^)

・雨天の場合5/8(日)に延期となります。